2005年01月06日

年末年始をまず振り返る

本当に朝になりそうなので、そろそろ現実逃避。
新年早々タクシー帰り。しかし、この部門はタク代が出るのか出ないのか。
まあ、出るでしょう!ってことで、そのまま突っ走ります。

今年の抱負といきたいところですが、まだまったく何も出てこなそうなので、
年末年始レビューをしたいと思う。

ざーっと振り返ると、

仕事収め後に毎年恒例のメンバーで麻雀大会
渋谷のマスター宅で実施。6人中2位の好成績。よしよし。
しかし、毎年ながらフラビオには勝てない。

徹夜明けの次の日は夕方から活動。起きるやいないや新宿へ。
高校の同窓会。2年ぶり(かな)。ちなみに、昨年は寝ブッチ。
みんな変わらず元気そうで何より、な感じ。意外と結婚している
やつがちらほらいて小ビックリ。何人かと名刺交換をして
旧交を温めようという雰囲気になる。
しかし、さすがみんな一度は神童などと呼ばれたような連中ばかり
なだけあってみんな最終的には良い仕事に就いているようで。
自分も負けてはいられんと、少し刺激になった
だって、年収1,000万前後のやつが結構いるわけだしね。
まあ、目先の損得は気にしないのさ、と言いながらもね。。気になるわけさ。

でもって、同窓会の2次会が終わるころ、前日麻雀に参加できなかった
常連メンバー(sio-1)から連絡があり、渋谷へ向かう。
なんと2夜連続の麻雀大会に突入。まあ、いいか。年末だし、というノリ。
メンツは前日に引き続き、マスター、おやっさんの2人も参加。
ここでは1位をゲット。やった。

その後、おやっさんと二人でぶらぶら、何やらいろいろと語った後、
ひとり部屋で年末のカウントダウン・・・。というかその前に寝てしまった。

元旦は実家へ。宇都宮はさすがに東京よりも雪が積もっていた。
凍った地面を滑らないように歩く。なんだか子供のころを思い出した。

寒いので2日、3日も家の中でごろごろ。4日から仕事はブルーだぜ、と
思いながら帰路につく。
毎度のことながら帰省後は体重が増える。食いすぎたー。

さてさて、今年はどんな1年になることやら。。
いろいろな意味で結果が問われる1年になると思っているので、
昨年よりもさらに飛躍、挑戦をするアクティブさが必要なのは確か。
まずは生活習慣からだな。ふむ。

yutaslogan at 01:12コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn