2005年01月26日

風邪でというわけではないが思考停止かも

結局、風邪による体調不良を1週間以上ひきずってしまった。

書けなかった日記をまとめてサマリーで更新。

先週水曜:家で寝込む。パソコンも開かず。病院に行こうと思ったが、
 風邪を引いて3,4日目で特に異常な症状があるわけではないので、どうせ
 普通の感冒薬をもらうのだろうと思い、ばからしくなり家で安静にする
 ことにした。風邪の薬なんて対症療法に過ぎないし、病院でもらうのも
 市販のものと成分はほとんど一緒らしい(ウェブで収集した知識)。

先週木曜:館山で合宿セッション。会社の部署で合宿。
 今年新設のRoleを持つ部署なので、どうあるべきか、みたいなそもそも論を
 じっくりとしたい、ということで千葉の館山くんだりへ。まだ風邪がきつい
 中、一番強い効きめという薬局の店員一押しの薬を飲みながら参加。
 結局、夜はメンバーが宴会の中、1人東京と仕事のやり取り。。

先週金曜:合宿2日目。昼に先輩と海岸へ。なんと富士山が見える。しかも
 結構くっきりと大きく。海の向こうに何も障害物がなく、そびえ立つ富士山
 を眺めて、意外と館山とか南房総は穴場だなぁと思う。また、もう少し
 暖かい季節に来ようかなと思った。

土曜:大学同期ジョンの結婚パーティ。池袋へ。ラテンのノリで楽しい。
 2時間ほど参加して退却。風邪気味でだるかったので、帰って寝る。

日曜:午前中、ベンチャーの会議。新サービスの導入について討議。
 午後になるころ、急に体調がつらくなり帰って寝る。

月曜:普通に会社へ出勤。なんとなくまだダルいがそうも言ってられず。
 頭の痛くなる仕事が多い。少し不機嫌。いくら温厚な私でも限度がありますよ、などつぶやいてみる。
火曜:約束があり、20時前に銀座へ。仕事終わらず、やばい感じ。
水曜:なんとかペースを取り戻しつつ。やっとこの日記も書ける。

といった感じです。

なんかあっという間に1月も終わってしまいそうで、
少し考えるものがあります。

そろそろ身の振り方を考えないと。。真剣に与えられた仕事に集中して
結果を出すことは、それはそれで大事だし、立派な取り組みではあるが、
結局のところ気づけば思考停止状態であったりもするわけで。

うーむ、気をつけないと行けない。

yutaslogan at 22:38コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn