2005年02月01日

つぶやき勉強法

今日から2月。
英語の勉強を本格的に始めよう、などと書いた記憶があるが、
仕事は相変わらずバタバタと忙しく、まだ会社にいたりします。
今日は、中国人のディレクターの話(もちろん英語)もたっぷり聞いたし、
英語のリスニング量は十分かな。とか言って今日は家で勉強しない。
というのはイケナイ考えであって、こーいう日も少しでもやらないといけないのです。

最近、少し進歩?したこととして、
街を歩きながら、あるいは、部屋でくつろぎながら、
自分が言いたいこと、思っていることを英語で言ってみる練習をするようになった。
実は多分、こーいう地味で、かつ恥ずかしい努力が一番効果的な気がする。
そー言えば、以前、TOEIC990点のまっちゃん(グロービスの松林講師)に
どーしたら英語がしゃべるようになるのか?と聞いたら、
常にイメトレすることだよ、と言われたことがあったっけなぁ。

そろそろ、帰って勉強しよっと。
帰り道、Oops!とかぶつぶつ言いながら(笑)。

yutaslogan at 23:34コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn