2005年02月23日

スタッフ道

今日はマーケティングのイベント初日。
セミナーでディレクターが話す資料はぼくが作ったので、
本番がちょっと楽しみではあった。



しかし、

最近、社内向け資料ばかり作っていたせいか、
見栄えがあまり良くない。。気合いというかディテールへのこだわりが
足りないことに気づいた。(早く気づけ、おれ。)

その前の社長とか専務のプレゼンチャートがかなりキレイ!なのを見て焦る。。
やべえ。おれのチャートはPoorすぎるなぁと。

いや、昔はぼくもキレイなプレゼンチャート作るのうまかったのですよ。
と言っておく。過去を知る人証言求む(笑)。

ちなみに、セミナーが終わったあと、
アメリカに行ったはずの前の上司から、
「あのチャート作ったのあんたでしょ?もっとキレイなの作ってあげなさい。
 自分の部門のトップをいかによく見せるか?それがスタッフ道です。」
という説教メールが着ておりました。
そのとおりです。

昨年はそーいうの結構意識したんだけどなぁー。
今回は失敗したと認めます。

yutaslogan at 23:57コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn