2005年03月11日

小学生の抱負

今日は金曜なので21時過ぎには会社を出て、
渋谷の東急文化村近くに最近できた山頭火系のラーメン屋で夕食を食べて、
家で特命係長只野仁を見ながら、メールチェック。

すると、電王堂の係長ならぬ、電通のエース、H氏からの携帯コール。
渋谷にいるとのことなので、ちょっと飲むことに。
前々日からコラボを依頼していた案件もあったので、ちょうど良いということで。
例によってセンター街外れの月の雫へ。ここは広くて空いていて良い。

某飲食小売業へのコンサルティング提案で、広告屋の視点から
提案してもらおうということで、いろいろと話をする。
さすがに、頼りになるなぁという印象。
しかし、クリエティブ勝負となるとやはりおれたちでは歯が立たないなぁと
いうことで今回のクライアントの提案要求にマッチするかどうか疑問が残りつつ。
まあ、上流の戦略から提案する分には、ウェルカムであろうということで
上流から攻めることとした。

その他もろもろくだらない話などしつつ、
今後どうするか?といった本質的な話もする。

2人とも4月からもう社会人6年目に突入だ。
5年以上も同じ所にいるのは小学校以来だ」と。
なるほど、そろそろ卒業後の進路を考えるときか。

考えてみれば、大企業でのリーマン経験なんてのは、
社会を生きる上での小学校、エレメンタリースクールのようなものかも

しれないなぁと妙に納得。

いつまで小学生やってんのさ!さっさと飛び級してみろよ。
と叱咤激励しあう小学生2人でした。

yutaslogan at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn