2005年04月13日

昔の戦友と会う

今日は出向時代にお世話になった出向先の人たちに会いに白金へ。
当時ぼくの作った商品を一緒に売りに行ってくれた営業の2人に会った。
だいぶぼくがいたときとは状況が変わった模様。
いろいろと興味深い話をいくつも聞いた。

あまり詳しいことは書くべきではないが、匿名性は保たれているだろうから
少しだけ書こう。会社を新しく立ち上げるらしい。旧経営者が有能な社員を
引き連れて独立しようという感じのいわゆるManagement BuyOutのような話。

面白そうではあるが、ジョインするつもりはない。
むこうもぼくが来るわけがないだろうから誘わない、と言っていたが。
何かお手伝いできることはやりますよ、ということにはなり、
ウェブの制作と社名やロゴ作りを発注してもらうことになった。

ぼくが考えているビジネスの営業にも協力してもらえる話になった。

帰りにもう一杯飲んでいくか?という話になり、
目黒のバーで酒を飲みながらいろいろとプライベートな話もできた。

会社を離れてからの方が、いろいろと話せる話も多く、
1年ぶりながら逆に親近感を感じた。

(2005/4/15更新)

yutaslogan at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn