2005年04月17日

意気消沈も回復

今日は午前中に会議。
社長が私用で欠席のため、簡単に数字の確認と懸案事項の確認を済ます。
その後、集まったメンバーでより長期的なビジョンについて語り合った。

あまり詳しくは書けないのだけど、
将来的には、ある分野のアウトソーシングを受けるサービスカンパニーとして
成長が見込めるのではないかと思う。
そのモデルが成功すれば、IPOできる可能性も出てくる。

成熟産業や衰退産業には、あまりハイスペックな人材が行かない。
その分、成功できる可能性も高いのだ
そういう逆張りの発想を信じて、業界のリプレースならびに再生をはかる
それが我々のビジョンだ。

なんて言って、盛り上がってきた。

昼過ぎ14時くらいまで話をして、その後、部屋の掃除をしに一旦帰る。
片付かない。。途中で嫌気がさしてきたころに、おやっさんから電話があり、
競馬中継で皐月賞を見る。買った馬は強い馬だった。

夜は、銀座で食事。部屋が片付かないのと、前日の件で少し落ち込んでいたが、
話をするうちに元気になれた。ありがとう。

yutaslogan at 23:55コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn