2005年05月13日

入社当時隣席だった同期と飲む

今日は入社当時机を並べていた同期と久しぶりに飲んだ
22時過ぎに日本橋コレドの近くで飲む。

入社当時は、スキル、心構え、まじめさ全てにおいて、
ぼくを上回っていたので、正直とてもやりづらく思っていた(笑)。
彼には勝てないと思って、入社当初からぼくはやる気をなくして、
新入社員生活を適当に送っていたのだ。後にその適当さが嫌になり、
まじめに自分の道を考えるに至ったわけなのだけど。
そういう意味で、技術者として生きていく道をあきらめさせてくれた
恩人でもある(笑)。

まあ、それはさておき、
1年ぶりくらいかな。結構間が空いていたので最近の近況などを交換した。
昔は技術の人って感じだったのに、最近は、ビジネスに興味があるらしく、
もう技術はいい、と言っていた。かなり変わったなぁと思いびっくり。

お互い、そろそろ今年あたりが潮時だと感じている点は共通しており、
話しは盛り上がり、有意義な時間をすごせた。

最近、ジェームズ・スキナーのセミナーに参加したらしく、
かなりおすすめとのこと。成功の9ステップ
買ったけどまだ未読だったので、今度読んでみようと思った。

興味分野が一致しており、
ぼくのビジネスにも協力してもらえそうな部分もあるので、
また近いうちに詳細話すことにして別れた。

yutaslogan at 23:50コメント(0)トラックバック(1) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ジェームス・スキナー講演会^^愛の億万長者に感動  [ ★女子大生赤裸々白書★ ]   2005年05月25日 10:17
土曜日、京都に行って来ました^^ 今回は、遊びじゃなくちょっぴり恋愛のお勉強に^^ 恋愛のお勉強?? 恋愛のお勉強と言っても解りにくいですね^^ 男と女に関しての講演会に行って来たのです。 講演会のタイトルも面白いのですよ^^ 『愛の億満長者』

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn