2005年08月15日

会うに値する人間に

今日はとある会合に参加した。
某上場企業の創業経営者と某ベンチャーキャピタルの代表、
起業支援会社の代表会長、社長など、なかなか普段お会いする機会のない方々を前に、
自己紹介と事業プランの簡単な説明などさせていただいた。

私がやろうとしている事業自体の必要性や意義、そして志と思いについては
理解してもらえる。
具体的な話を私の方でまだ用意していない以上、
それ以上の話には発展しないのだけど、
今後、具体的な話ができるようになったらまた相談にのってもらえるように
お願いしておきました。

早速、私の事業をやる上で参考になりそうな会社の社長を何人か紹介して
いただけるという話に!ありがたいです。

いざ、人を紹介いただけるとなるとありがたいのですが、
それと同時に、不安というかプレッシャーも多少なりともあります。
会っていただくに値する魅力ある何かを持ち合わせる必要があると。

それは、
人ととしての魅力、有する人脈、金脈、展開する事業自体の魅力、有する情報の価値、などなど、
どこかで自分の価値提案(Value Proposition)を意識して確立させる必要がある
のではないかと思う。

今の自分にあるものは、、、??

yutaslogan at 23:24コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn