2005年09月04日

宇都宮餃子の新名所に行ってみた

週末、宇都宮の実家に帰省しました。遅い夏休みです。

7月に宇都宮餃子共和国という餃子店の集まりが
新しくオープンしたらしいので行ってみました。

駅からは遠く、車がなければ行けない場所です。
しかも、パチンコ屋の建物の中の一角を占めており、
変なところにあるなーと思いました。

後で知りましたが、パチンコホール運営会社が
テナント有効活用ならびにパチンコの客寄せの手段という意味で
餃子共和国を作ったっぽいです。

なので、アミューズメントパークといったノリですね。
昭和の雰囲気漂うレトロな感じの店構えで
屋台形式の餃子店が10店舗並んでいます。
宇都宮の餃子店がみんみんをはじめ6店。プラス
神田、横浜、浜松、大阪の4店です。

ちなみに、
一番おいしかったのは、個人的には
横浜中華街にあるという揚げ餃子の招福門でした。
がんばれ宇都宮。

宇都宮の有名店として、みんみんは入っているのですが、
もう1つの有名店、正嗣(まさし)が入っていないのが残念でした。


yutaslogan at 22:25コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn