2005年12月08日

商品も決めました

引き続き、液晶の話をします。

先日のエントリーを見て、私の大学時代来の技術顧問(ハイテク担当)から
早速アドバイスをいただき、テレビでPCも使えるものか?または、
パソコンの液晶でテレビも見るのか?という2つの方向があることを
知りました。要は、元がテレビか液晶ディスプレイか?という違いです。

余談ですが、どの分野でもこのようにクロスボーダー化して
きていますね。携帯とPCや音楽プレーヤーなど。。
メーカー側のプロダクトアウトで似たような提案になり、
消費者としては、判断しにくくなってきているようにも思います。
一台で何でもAll-in-one型の便利さを追求することは使う側にもメリットが
ある場合も多いので、歓迎すべき競争とも言えるかもしれませんが。

でもって、本題に戻ると、主用途が、PC画面の出力なのであれば、
PCのディスプレイメーカーがテレビ機能を付加したタイプを選ぶ方が
安全とのこと。テレビメーカーだとRGB入力にやや難があるものが多いらしく。

なるほど。

ということで、最近出たI/Oデータのこれを紹介してもらいました。
32インチ液晶で13万円台

これにすることにしました。

なかなかデザインも良いし、いいんじゃないでしょうか。
いざとなったら自宅の書斎(なんて今はないけど)の
パソコンディスプレイ兼テレビで使えそうです。

ITmediaの製品レビューはこちら

この手のハイテク商品の購買意思決定はインフルエンサーとなる
技術顧問のアドバイスによる影響が大きいですね。

yutaslogan at 12:26コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn