2005年12月10日

英語で話そう

先日、某国内MBAに通う友人に誘ってもらい、
英語の会話サークル(?)に参加してきました。

アイリッシュパブでギネスビールを飲みながら、
英語でコミュニケーションするという面白い企画です。

外国人の方数人と海外MBAの同窓生のグループなど、
英語が話せる方ばかりでちょっと緊張しましたが、
日本語でもいろいろとお話できたのでとても面白く
有意義な時間を過ごせました。

経営者の方や、これから起業される方、投資家の方、
など多種多様な方々がいらっしゃってとても良い出会いの場に
なりました。

それと、やはり英語が話せた方が良いなーと改めて痛感しました。
起業して経営者になっても、やはり海外で仕事をしたり、
外国人の方とビジネスをするチャンスもあるでしょうから。
逆に、そこで英語をろくに話せないとオポチュニティロスにもつながりかねないわけです。

会社を大きくしてから通訳でもつけよう(笑)とか
思っていましたが、やはり自分で話せないとダメですね。

今後またこういった英語の会話をする機会を通じて
実践的な英語を習いたいなと思います。

あと、英語で話そうとするとなぜか普段よりもテンションが高くなって楽しいなという気づきもありました(笑)。


yutaslogan at 17:38コメント(2)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Taji   2005年12月11日 15:14
次回誘って! 酒を飲むと僕は英語が
流暢になります。飲みすぎると
寝てしまいます。
2. Posted by yuta   2005年12月12日 21:33
そうですね。是非、お誘いします。
私の英語会話力のなさが露呈してしまいますが。。楽しく行きましょう。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn