2006年01月22日

Google Analyticsを利用開始

以前発表となったGoogleのアクセス分析サービス、Google Analyticsですが、利用希望者が殺到しているため招待制になっておりました。私もすぐに利用したいと思ったのですが順番待ちになっていました。そして、先日ようやく利用可能のお知らせメールが来ました。早速、弊社のウェブサイトを登録して使ってみました。

もともと弊社のウェブサイトは海外のHosting Serviceを利用しているため、Hosting会社のサイトでもアクセス分析がある程度できます。アクセス数がどれだけあるか?どこから参照されているか?などはわかります。しかし、GoogleのサービスはGoogleのアドワーズ広告などとの連動で、キーワード広告のキャンペーン効率の評価をしたりもできるため、より目的に沿ったアクセス分析が可能なわけです。

ちなみに弊社では、先月末よりGoogleのアドワーズ広告にもテスト的に出稿を始めており、現在、クリック数やコンバージョンレートなどを見ながら投資効率を見極めている最中です。今後、Google Analyticsのレポートを活用しながら、オンライン上でのマーケティング効率の向上を追求していきたいと思います。


yutaslogan at 20:48コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn