2006年01月31日

八戸出張その1 大学改革の現場見学

青森県八戸市。今日は1泊2日で出張に来ています。
幼少時に通過したことはあるであろう街ですが、記憶にある範囲では、私は行ったことがないのですが、なぜか思い入れのある街です。それは、弊社の社外取締役のI氏の故郷だからです。そして、奇遇なことに、前職時代にお世話になった方からのご紹介で八戸の会社とお付き合いが始まりました。今回はその八戸の会社の社長様にご招待いただき、大学改革の現場のお話をお伺いできることになりました。

新幹線のはやてで3時間弱で八戸に着きます。移動時間のまとまった3時間というのはとても貴重な時間です。本を読むことに集中できるからです。普段、通勤時間が徒歩3分でしかない私は読書時間の確保に(ひそかに)困っています。今回は、「大学力」という早稲田大学の学長さんの本を読みながら八戸へ向かいました。今回の私の役割は大学向けの企画・提案を考えてほしいということでアイデア・企画力を買われてのことだったのです。ということで、少しずつ企画イメージを固めつつ、知識を整理しながら八戸に向かいました。

大学力 早稲田の杜から「変える力」を考える


その2へ続く。

yutaslogan at 23:16コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn