2006年02月13日

弁護士の友人と打ち合わせ

今日は六本木ヒルズのオフィス棟にて、弁護士の友人にファンドの組成について相談にいきました。私が書籍を通して入手した表面的な知識を駆使しつつ、おそるおそる質問を繰り返して、不明な点をクリアにしていきました。さすが、ファンドを専門にしているだけあって、次々と明確に回答してもらえました。おかげで、かなりすっきりしました!いくつか懸念点が残ったものの、持ち帰ってもう少し考えてみてくれるとのことで本当に感謝です。費用はもちろん出世払いで(笑)。

MBA留学のための奨学金投資ファンドの実現に向けて、また1つ前進しました。ファンドのオリジネーターとしての弊社の信用を増すために、近々増資も検討しないといけないかもしれません。資本政策も真剣に検討していきたいと思います。

帰りは、ぶらっと六本木ヒルズ内を散歩して、タリーズでコーヒーを飲みながら考えを整理しました。久しぶりにエネルギーがみなぎる感じというか、清々しい気分になれました。

インターンのS君中心に新しいビジネスも2つ企画中で、1つはすぐにでも立ち上がりそうなので、とても楽しみになってきました。

そろそろまた人材を探さなければ、、。

yutaslogan at 16:50コメント(3)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by misato   2006年02月13日 17:11
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました。また見にきます!
2. Posted by 魯山人   2006年02月14日 00:57
5 Yutaさん、こんばんは
おっ気張ってますな
前も書いたけど、早う新規事業の企画を知りたいよー
3. Posted by yuta   2006年02月14日 23:36
5 新規事業のさわりだけ、WEBにアップしました。ウェブも全部自作なので、追いついていません。トップページだけです。リンク切れしててすみません。
http://www.slogan.jp/pbs/index.html

ニッチに、高品質なサービスを提供し始めます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn