2006年03月14日

戻りました

先ほど戻りました。
やや時差ボケですが、良いリフレッシュになりました。飛行機内で読書もたっぷりできました。

海外を歩くのはやはり楽しいです。店の並びや売っている食べ物、雑貨、広告など見渡す風景に日本の日常にない違和感がそこかしこに感じることができます。普段鈍感になっている場を感じとる感覚が敏感になるのを感じます。海外を旅行したり、海外に滞在したりした経験をもとに起業する人が多いのも頷けます。特に、飲食関係はやはり海外の食文化に触発される部分は大きいと思います。

私はあまり旅行をする方ではなく、どちらかというと海外出不精な方でしたが、人生において、定期的な異文化体験を今後意識的に取り込んでいこうと思います。

ドイツの友人Tとホストファミリーのお二人にはお世話になりました。Danke!

yutaslogan at 18:25コメント(2)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Taji   2006年03月14日 20:52
お帰り。
寒さも持って帰ってきた感じだね
今度はなし聞かせてね
2. Posted by yuta   2006年03月15日 20:50
こちらも寒いですね。
向こうはマイナス1℃とかでしたけど。
プチうらしま気分で、溜まった新聞を読んでます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn