2006年03月18日

投資家の皆様へ

拝啓 投資家の皆様

当社は革新的ビジネスモデルを常に創造し続けるベンチャー企業として、将来の株式市場への上場、海外進出などを目標に日々事業拡大に尽力しております。云々。。

ということで、

弊社もついにIR(=Investors Relations)情報を掲載しました。と言っても、まだ挨拶だけですが(笑)。現時点での既存株主は私個人だけですので、将来の見込み株主の皆様へ向けたコミュニケーションを少しずつ今のうちからはかっていきたいなとの想いです。

もちろん、足元の事業構築をしっかりと地道に推し進めることが大前提です。しかし、当社本体へのエクイティ投資に限らず、個別事業への投資、つまりファンドへの投資家集めというのは実はもう始まっているのです。

いよいよ、当社のMBA留学奨学金ファンドのファンドレイジングを本格的に始めます。ファンド設計をじっくりとおこなった結果、当初想定よりもかなり高い期待収益率を実現するスキームができそうです。

先日、MKSパートナーズの運用していた投資ファンドがIRR 25%の実績を出したと耳にしました。10年の予定よりも早い7年で終了したこともあり、IRRがかなり高くなった模様です。MKSが受け取るフィーを抜く前のIRRは46%ということで驚異的です。こうしたトラックレコードができるとさらに次のファンド組成へ弾みがつき、好循環が生まれてくるのだと思います。

当社のファンドは、1号ファンドということで実績もない状態ながら、社会的な意義のある投資である点とIRRが高く見込めるという2つの論語とそろばん的要素を両方満たす投資として早速注目を集めはじめております。MKSほどの高リターンは難しいと思いますが、IRR 22%〜32%(手数料引き前)を実現できる計画です。

投資家候補の皆様、ご期待ください!

yutaslogan at 18:33コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn