2006年05月13日

成功するために必要なこと

昨日、お会いした社長さんの会社、とても素晴らしいです。
はんぱなく刺激になりました。

3年前に起業された起業家の先輩にあたるわけですが、年齢的には同世代ですので、強烈なインパクトを受けました。成功する人とはこういう人なのか、と目の前でまざまざと見せつけられた瞬間を感じました。あと3年で自分もあそこまで行けるかどうか。先輩の1年目の苦労話などもお聞きして、とても励みにもなりました。自分はまだハングリーさが足りないかも、とか思ったり。

そして、ビジネスモデルをあらゆる観点から評価して、好ましいビジネスの流れ・仕組みを設計できるかどうか。

めげずにあきらめずにやり続けること。そして、考えて考えて考え抜くことの大切さ。を改めて認識しました。

昨夜は、キャリア採用に応募してくださった方2名と面接。お二人とも経験が豊富で素晴らしく、また別途時間をとってお話をすることにしました。優秀な人材が集まれば、会社の力になるはず、との思いを強めつつ、まだまだ財務的に採用余力のある会社ではないので慎重にならざるを得ない悔しさもあり。。

そして日付が変わったころに築地に鮨を食べに。
最近、夜遅くに飯を食べることが多くやや太り気味。
気をつけねば。。



yutaslogan at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
交友録 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn