2006年06月08日

TO DO たくさん

今週は会議室にこもって、書類を広げて作業しています。
広いスペースを優雅に使うって気分良いですね。
あと、窓を開けて、外の空気を吸いながら仕事するってのも気分良いです。緑がきれいです。っていうか、もう梅雨入りしそうな天気ですが。。

さて、今週はたくさんやらねばならぬことがあります。
優先順位をつけて1つ1つ片付けていくのは意外と楽しいものです。

でも、どうしても優先順位を無視した行動に出ることがあります。
たとえば、机の散らかった書類を片付けたり、ゴミをまとめ始めたり。。(笑)
現実逃避というよりは、本気で取り組むべき仕事に備えて、準備運動というか、助走しているんだと自分では思っています。

とか言いながら、えー、今日は準備運動を念入りにしすぎて、余計な備品などをネットで購入しちゃいました。会社のオフィスの入り口があまりに殺風景なので、パンフレットスタンドとメッセージスタンドを置くことにしました。

この手の備品は中古オフィス家具屋で安く買えるものもあるようですが、実地のサーチコストがバカにならないので、ウェブ上でサーチできる安値を探しました。

直近のTO DO>>

・契約書作成3種類(合計100ページ程度)
・新サービスのマーケティング資料作成&プレスリリース準備
・自社採用サイトの更新


yutaslogan at 16:17コメント(3)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 友人T   2006年06月08日 23:50
わかるよ、おれ優先順位無視しまくりだから。そのくらいでいんだよな、って思いつつ。
2. Posted by yuta   2006年06月12日 13:14
スーツの上着の優先順位は?

夏だし、低くて良いと思う。

お互い、頑張ろう♪
3. Posted by 友人T   2006年06月13日 22:09
ゆた、わらえないよ。
あれ高いんだよ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn