2006年08月14日

カンブリア宮殿と麻布御殿とか

テレビ東京のカンブリア宮殿という番組があります。
私は一度も観たことがないのですが、村上龍と小池栄子がゲストとトークをする番組です。今回、20代、30代の社長・役員を観覧客として呼びたいとの話があり、私にもお声がかかりましたので、土曜日に行ってまいりました。宮殿と言いながら、某オフィスビル内に作られた、意外とチープなセットでしたが(笑)。

ゲストはHISの澤田会長です。

1年や2年であきらめてしまう起業家が多いが、3年はあきらめずにやってみることだ。
あきらめないで成功し続けるまでやれば、必ず成功できる。

こんな言葉をおっしゃってました。勇気付けられます。

オンエアーは今夜22時です。ちらっと映っているのだろうか。いずれにしてもその時間、テレビは観なさそうなので、もし、観た方いらっしゃればご報告いただけるとうれしいです。


その後、謝礼としていただいたお金を使ってタクシーで移動。南麻布の某大先輩の御宅へお邪魔させていただきました。こちらはセットではなく、現代の宮殿と言っても良いような本物の邸宅でした。素敵な人たちに出会えて、とても感激。
素晴らしい時間を過ごせました。気づけば深夜2時近く。あららお邪魔しすぎました。でも、本当にありがとうございました。こちらでも勇気と活をいただきました。


yutaslogan at 17:45コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
交友録 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn