2007年02月28日

エモーショナルビジネスって

前回の日記に、アイデアよりも実行の方が大事なんだ!という趣旨のことを書いておいてなんですが、東京ビジネスアイデアコンテスト2007なるものがあります。これはNPO法人ETICが企画している一風変わったビジネスコンテストです。

http://www.tbic.jp/hold_outline/eb_cre.html

私自身は、あまりビジネスコンテストには興味がない(理由は前回書いたとおり、アイデアよりも実行が大事であるから)のですが、このビジネスコンテストは面白いかも!と思っています。

ポイントは、エモーショナルビジネスという、「感性」をテーマにしたビジネスを通して、新しいライフスタイルを提案するというコンセプトです。

自分のこだわりや問題意識を既存のビジネスに掛け合わせることで、エモーショナルビジネスは出来上がるのだと。なるほどー。

面白いかもしれません。

年齢制限を見たら、学生社会人問わず16-34歳までOKとのことなので、私ももしかしたら作文応募するかもしれません。

皆さんも是非。頭の体操と思ってチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

yutaslogan at 16:49コメント(2)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 橋本   2007年03月09日 12:54
伊藤豊様

突然のコメント失礼いたします。
私、東京ビジネスアイデアコンテスト2007スタッフをさせていただいております、橋本と申します。
今回は、伊藤様の日記を拝見させていただき、コメントさせていただきました。

当コンテストに参加することで、
 ・1対1でメンターがつき、事業を加速していくことができる
 ・自分を応援してくれる、多くの賛同者に出会える
 ・セミナーを通じて、事業を創り出すノウハウ、考え方を学ぶことが出来る
 ・ファイナルではアイデアを通して、豪華審査員とつながりを持てる

詳細を以下に載せておきましたが、興味をもちましたら、
WEBページも覗いてみてもらえればと思います。

 >> http://www.tbic.jp/

また不明な点などあればお気軽に聞いてください!
伊藤様にとってよい機会となれば幸いです。
これからも活躍期待してます!

どうぞよろしくお願いします!
2. Posted by いとう   2007年03月12日 11:47
橋本様

コメントありがとうございます。面白いコンテストだと思います。来週あたり締切りですかね。直前になりそうですが、何か応募してみたいと思います。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn