2007年04月26日

食事は残すべし?

私は好き嫌いがあまりなく、出された食べ物はちゃんと残さず食べる主義です。(例外は貝類の生モノ。これは味が嫌いなのでなく、アレルギーです。多分。)

最近、読んだ本に面白いことが書いてありました。なんとなく思っていたことと合致したため思わずひざを打つ感覚です。

食べ物に感謝する気持ちはとても大切です。でも、それと同時に自分が健康でいることも大事だと。自分が健康でいるためには、食べ過ぎて太ってはいけない。太ると病気になりやすいし、皮膚感覚が鈍くなり、思考も鈍くなって頭も悪くなると。
健康と食べ物への感謝の気持ち、どちらが大事でしょうか?

という話です。

なるほど。なるほど。最近太り気味だと自分で反省していたので、食べ物のコントロールをもっとしっかりとやっていきたいものです。太ってくると、確かに思考が鈍る感覚は自分でも感じます。(私は学生時代62キロ。サラリーマン時代にいっとき72キロまで太りました。その後、現在は67キロ前後を推移しています。)もっとやせようと思います。

残業はするな、「前業」をせよ!―朝のスタートダッシュで人生が決まる


yutaslogan at 00:33コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn