2007年07月18日

男女比

当社のサイトのユーザーの男女比はそれほど偏っていないように思うのですが、いざ、イベントとなると、男女比が極端に偏ります。「男10、以上。男子校ですか?」みたいな(笑)。私自身、男子校出身かつ大学前半は理系クラスでしたので、男子校的な環境に長くおり、女性の気持ちはからきしわからないのです。それが原因かどうかはわかりませんが、イベントの女性参加率が低いのがちょっとした課題です。

ダイバーシティという言葉を使うほど、おおげさな話でもないかもしれませんが、やはり、教育や研修の場においても多様性は重要であります。観察力や感性、議論の立ち位置、などやはり男女間で違いがある傾向にあるのも確かです。なので、もっと女性の参加を増やしたいと思っています。

対策として、もっと色使いを女性フレンドリーにしたり、文言をあまり男闘呼塾的な感じにせずやんわりとしたものにする、そもそも女性向けの特化したサイトを作る、などいろいろと考えております。女性の皆さん、ご意見お願いいたします!

こちらが、男性ユーザー比率が高いという噂のGOOD FINDです。
http://www.goodfind.jp/

yutaslogan at 23:40コメント(2)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
人材発掘・育成 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by だんちょ   2007年07月19日 20:18
笑いました!!
2. Posted by いとう   2007年07月19日 23:19
笑ありがとうございます。
笑ってもらえてうれしいですが、実際には笑い事でもないのですが。逆境を笑うポジティブさが私の唯一の強みですので。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn