2007年07月19日

セミナー備忘録

今日は、ダイヤモンドのフロンティアアカデミーに参加してきました。

ビジネスモデルとはこうやって作るのか!という発見をいただきました。とても勉強になります。久々に1時間、人の話を聞いて、5ページ以上ノートを取ってしまいました。久々の刺激です。

よくある広告モデルの限界であったり、サービス消費のあり方であったり、いろいろと気づかされることがあり、全て私が取り組んでいる人材ビジネスの分野にも応用できる着眼点や発想があることに気づき、自分に引き寄せて話を聞くことができたので大変気づきの多い時間だったと思います。

世の中の仕組みについてもっと勉強しなきゃいけないなと思うことがたくさん。ビジネスモデルの秀逸さと哲学的な奥深さがあって、かつ実行に移す実現力がやっぱり肝になるなと思いました。考えてないで、ひたすら営業すること。

また、同世代の経営者仲間の皆さんも同じように努力して、頑張っているのを知って少し安心したというか、とにかく自分も頑張ろう!と思いました。

yutaslogan at 23:27コメント(2)トラックバック(1) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 学生団体-えんタメず 86年生まれの起業家のみのサークル!  [ 学生団体-えんタメず 86年生まれの起業家のみのサークル! ]   2007年07月22日 17:26
学生団体-えんタメず 86年生まれの起業家のみのサークル!

コメント一覧

1. Posted by だんちょ   2007年07月20日 01:40
営業は楽しいですよね!!
2. Posted by いとう   2007年07月25日 21:55
ひたすらあきらめずに頑張るのみです。信念が大事です。そして、楽しむことも。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn