2007年08月10日

業務連絡

今日はショッキングなことが起こりました。
私が愛用しているThinkPad君が急に真っ青になってしまいました!
2年以上使っているので、いつかこんな日が来るかもと思っていましたが、お盆の週末の夕方だった点がせめてもの救いです。

会社の他のPCを使ってネットでエラーを検索したところ、「致命的エラー、ご愁傷様です。」の文字。なんと!と思いながら、まあ、データは復旧できるんでしょ?とポジティブに考える。いや、考えたい。

普通なら叫びたい衝動に駆られるのでしょうが、冷静にIBMへ電話。いや、正確にはIBM勤務の友人の私用携帯に電話。(ちなみにThinkPadはもう、IBMではなく、Lenovo社の製品です。)友人に相談しながら、PCを触っていると、セーブモードでの起動に成功!奇跡的にデータの復旧はできそうな感じです。

とりあえず、これから復旧作業に入ります。メールは夕方16時以降のものは見られていません。お急ぎの方は、携帯までメールまたはお電話ください。

最後に、非常事態にも動じない、いつでもポジティブな自分がちょっと好きです。

yutaslogan at 19:13コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn