2007年09月25日

疲れを隠す方法

3連休は真ん中の日に高校友人の結婚式でした。素敵な式で、友人のお相手も賢そうな素敵な奥さんでした。久しぶりに1日パソコンに向かわず、旧友のお祝いと仲間との再会を楽しみました。久しぶりの休日になったわけですが、1日中飲み食いしていたので、かなり疲れました。

最近、会う人会う人に、疲れてますねー。大丈夫ですか?と言われてしまうので、まだまだ未熟だなと思います。いくら疲れていても、元気に振る舞い、周りの方々に気を遣わせないようにしないといけませんね。頑張ります。皆様方、疲れを隠すために実践している良い方法があればこっそりと教えてくださいませ。

yutaslogan at 19:52コメント(4)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by グレッグ   2007年09月26日 00:53
はじめまして。

疲れを隠す方法ですか・・・。
気持ちを張るしかないですよね。

お面被るわけにもいかないですし(笑)
2. Posted by だいごろう   2007年09月26日 11:10
「疲れを隠す良い方法」は知りませんが、
「辛い時ほど笑顔でいる」様にはしています。

辛い時にどれだけ踏ん張れるかで自分の成長が違ってくる・・・

そんな風に思ってから特に実践しています。

お陰で、今では苦しい時、辛い時ほど、
「何か良い事あったの?」なーんていわれちゃいます。

それでも旧友だったり、気の置けない友だったりするとそのカラ元気を見破られる事もしばしば・・・

だから気心知れた相手には逆に無理をせず、オンオフを使い分ける・・・そんな風にしています。
3. Posted by こってぃどっとねっと   2007年09月26日 15:52
ゆたさん、

お久しぶりです。
疲れを隠す方法は難しいですね。
気力が充実する仕事をしていく事が、一番の良薬だと思います。

先日、後輩の大学生からのOBへ向けたアンケートに、

現在の職業でもっともやりがいがあると感じるのはどういったときですか?

という質問がありました。さすが学生です。質問がストレート(笑)。
でも、”仕事のやりがい”は、ベンチャーの社長は、絶対に忘れてはいけない大切なことなのだと思いました。自分を見つめなおすきっかけとなった、良い質問でした。

日々の仕事の中に、お互いやりがいを見つけて、がんばっていきましょう!
4. Posted by いとう   2007年09月28日 11:11
グレッグさん
はじめまして。確かに気持ちの持ちようなんですよね。自分よりも周りへの意識を優先させることですね。

だいごろうさん
辛いときほど笑顔ですね。実践してみます。無理をしなくても良い仲間を持つことも大切ですね。

こってぃさん
仕事自体への取り組み方が問題なのだと言われればそうかもしれません。やりがいを意識して楽しむ姿勢ですね。

皆さん、ありがとうございます!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn