2007年11月01日

テレアポ電話

1日2日で同じ会社からテレアポ電話がかかってきて困っています。
人のふりみてわがふりなおせですね。

大手で言うと、リクルートさんなんかは、社内コンペありの文化なのでしょうか、同じ商材でも別の部署から電話がかかってきたりします。テレアポ電話を受けていると、うまい例からは良いことを学び、ダメな例からはやってはいけないことを学べるので、意外と勉強になります。

とはいえ、やめてほしいこと。

・新人の営業さんの練習台として使うこと。
・飛び込み営業の研修中ですとか言って、名刺だけもっていく、あるいは、初対面なのに、頼み込み営業する人(実際に有名人気企業の新人君がいました)
・会ったこともない人からメールで電話くださいとか言う人(実際に某人材会社さんでありました(驚))

yutaslogan at 08:57コメント(1)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
人材発掘・育成 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 電話営業 の テレアポ コツ !   2011年06月12日 08:58
始めまして。
時々スローガンを持って生きよう 伊藤豊(スローガン社長)ブログ様のサイト拝見させて頂いております。
勉強になる記事を有難うございます。
いつも私は掛ける側なのですが、受ける側の方がどういう風に思われて聞かれてるのか参考になります。
スローガンを持って生きる事、非常に大事だなと思って見させていただいてます。
また勉強に来ます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn