2007年11月27日

どうあるべきか

11月はいろいろと締め切りが重なり、大変ですが、会社に泊まったりしながらなんとか乗り越えようとしております。私はもともと昔から徹夜して作業とか苦手なタイプでして、すぐに寝てしまいます。寝ているいるほど余裕もないのですが、楽観的なせいか毎日のようにちゃんと眠れています。一部の皆様から「ねてますか?」と心配いただいておりますが、大丈夫です。ねています。逆に「そんなにねてて大丈夫ですか?」ぐらい言って欲しいです(笑)

そんなタイプなものですので、寝ないで働いたりする日々の努力や行動が大事だと思ってしまいます。でもその反面、どうあるべきかといったTo Beにも思いをはせる時間が必要だと感じます。

目の前のTo Doに全力投球して、To Beに思いをはせる時間の余裕を作り出したいと考えてしまいがちですが、おそらくTo Beをしっかりすることで、To Doに振り回されないですむのかもしれません。藤沢烈さんのブログにすごく良いことが書いてあります。

yutaslogan at 23:58コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
気づきの言葉 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn