2008年02月14日

弱気なときもある

基本、楽観主義ですが、弱気になることもあります。

次から次へと仕事が溜まっていく。
やるべきことができていない状態が続く。
慢性的な不足状態。少し遅れたら土日でリカバリーしていたが、
今はもう土日も計算内なので、リカバリーのためのバッファがない状態が続く。いっそ時間よ止まれ、とか馬鹿なことを思ってしまう。そんなときです。

自分の時間の使い方、人への仕事の任せ方、そもそもの優先順位、システム化できる箇所の有無、いろいろと考えるべきポイントがありそうです。

そもそも何にこんなに焦っているのか、何にこんなに落ち込んでいるのか、冷静になってみると意外とそんなに大したことではない、というケースも多い。とにかくなんとかなるさ、なんとかしてみせるさと前向きに笑顔で仕事を続けるしか、選択肢はない。

あきらめない。絶対にあきらめなければ、いつか道は開けるはず。

いろいろとできていなくて申し訳ありません。
やや自己嫌悪ですが、今一度、いまやるべきことを見つめなおし
集中して頑張ります。

以上、近況でした。ブログ更新も怠けており恐縮しきり。

p.s. 今日はバレンタインデーでした。でもそんなの関係ない。

yutaslogan at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
独り言・備忘録 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn