2008年05月11日

ベンチャー転職サービス開始

この春、ずっと新卒向けの採用支援をずっと続けてきまして、2009年卒予定の学生たちの支援もずっとやってきたわけですが、そろそろひと段落してきました。まだまだ引き続き応援したい学生たちはいるので、引き続きフォローしたいと思っていますし、企業側でもとても優良な企業であるのに、採用ハードルが高い(求める人物レベルが高い)、そのわりに良い人材がなかなか応募しないといった課題を抱えている会社が多く、改めて、ベンチャーの採用市場の難しさを感じています。特に、今年も大手企業が採用を増加させて、結局大手に流れた学生が多かったようです。それでも、果敢にもベンチャーに挑戦して、大手を蹴ってベンチャーに進むたくましい学生たちもたくさんいましたので、私としては引き続き、入社後も応援したいと思っています。もちろん、大手に行く人たちにも是非、数年後に「大手はやっぱりぬるい」と言ってベンチャーに挑戦してくれる人たちが出てくることを期待しております。

というのも、私たちは、改めて、ベンチャー企業の支援をすることにとても大きな意義を感じているからです。ベンチャーと言ってもどこでも良いわけではなくて、やはり志と社会的な意義のあるベンチャーに限定されるので、実は数が多いわけではありません。かなり絞られると思います。

大企業に一旦、新卒で入社される皆さんも、優秀な人であれば、是非いつかベンチャーでチャレンジしてくれることを期待しています。

ということで、現在、大手企業にいらっしゃって、力をもてあましてしまっている優秀な方々向けに、ベンチャー企業の幹部ポジションを紹介するサービスを開始します。今までも細々とはやっていたのですが、これから本格的に立ち上げていこうと思っているサービスです。

近い将来に、経営幹部的なキャリアを創りたい人は是非ご連絡ください。
是非一度、セミナーまたは、ベンチャー転職・個別相談をお申込みください。

[PR] ベンチャー転職支援サービス
[PR] 経営幹部(COO/CFO/CTO)キャリアの創り方セミナー

yutaslogan at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn