2009年03月31日

明日から新年度

明日から新年度です。何が変わるというわけではありませんが。社会人として10年目に突入します。

スローガンには、新入社員が2名入社します。私からすると新卒新入社員という感覚はないのですが、世間的には新卒入社ということになります。
明日は入社式というやつをやってみようと思います。

ちなみに、2010年卒の新卒採用については、4月中旬にセミナーを実施予定です。ご興味のある人(多分超少ないと思いますが)は是非、当社サイトをまめにチェックしてください。来週あたまにはアップできると思います。

yutaslogan at 23:54コメント(2)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
起業・経営 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kawasaki   2009年04月02日 21:30
5 いつも楽しみにブログを拝見させていただいています。

約1年前にスローガンのセミナーに参加してから、何度もお世話になり、ついに昨日から社会人のスタートを切ることができました。
伊藤さんはじめスローガンの皆様には本当にお世話になりました!(直接メールを、とも思いましたが、折角なのでブログにコメントさせていただきます)

まだ2日間で仕事もほとんど始まっていませんが、小さなミスや注意を受けるとどうしても「まだ新人社員だし…」というような言い訳や甘えが頭に浮かんでしまいます。
そこで、当たり前のことかもしれませんが、まずは最低限言い訳や他人のせいにしない“自責”という気持ちは忘れないように働きたいと思います。

また18日の弊社が参加するセミナーには私も同行させていただこうと思っていますので、お会いできることを楽しみにしています。
2. Posted by いとう   2009年04月03日 01:35
Kawasakiさん、
コメントありがとうございます!

ついに社会人ですね!私の中でも、kawasakiさんは思い入れのある学生の1人でした。大手企業を蹴って、ベンチャー企業にチャレンジする事例として、是非是非、後進のロールモデルとなるように頑張ってください!

これからもお付き合いが続くと思いますが、今後ともよろしくお願いします!

p.s.18日も楽しみにしてます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn