2009年05月09日

採用

ゴールデンウィークの連休の初日の土曜にスローガンの新卒採用セミナーを実施しました(1週前の土曜ですね)。連休の初日の夕方からセミナー開催という、集客するつもりがあるのかどうかわからない日程にも関わらず、20名の学生さんに来ていただきました。昨年の4月に第1回目を開催したときは、ゼロ名(笑)だったので、大きな成長です。

意外と反応が悪くなかったので、調子にのってもう一回開催することにしました。5月19日(火)の夜です。ご興味のある方、是非どうぞ。
http://www.goodfind.jp/student/event/seminar-pool/slogan-seminar.html

ちなみに、5月はやはりインターンやアルバイト希望者が増える時期ですね。ここ1-2週間のうちで、新しいスタッフが4-5名増えそうな気配です。一緒に働きたいと思ってくれる方々いることはとてもありがたいことです。スローガンに参加したいと思ってくれる皆さんの期待を裏切らぬように、しっかりと組織作りしていく必要も感じています。みんなで作っていく部分が魅力とはいえ、それに甘えて経営陣としての責任を無視するのもどうかと思うので、努力と創意工夫を続けたいと思います。

ちなみに、目下の試行錯誤はオフィスレイアウトです。昨年10月に移転して、早くも手狭になりつつあるので、レイアウトを工夫して乗り越えたいと思います。

yutaslogan at 23:33コメント(2)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
人材発掘・育成 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 九鬼(クキ)   2009年05月15日 14:12
伊藤さん、こんにちは。


最近セミナーなどでお世話になりっぱなしになってます、
タイ国立ラムカムヘン大学の九鬼です。
前回のスローガン採用セミナーのあった時期を考えると、
遅い反応ですが、挨拶も兼ねて初コメントさせてもらいます。

最近、社会貢献という言葉はたくさんの企業で耳にしますが、
いまいちピンとこなかったというのが、率直な感想でした。
それについては、先日のセミナー
『企業家・経営者を目指す人のファーストキャリア』
の中でも触れられていた、人々のニーズが「便利性」から
別のモノに移り変わっていることに起因するのではと、
最近になって気付き始めました。

しかし、ビジネスモデルの追求という所はまだまだで、
そんな中で、スローガン採用セミナーに参加させていただきました。
正直、目から鱗が落ちたというか、かなり感動してしまいました。
スローガンの経営理念などは、前々から聞いていましたが、
今後のビジョンとして、具体的なお話が聞けて嬉しかったです。


来週の火曜日にタイに戻ることを、一昨日急遽決めました。
今回の帰国中では、今日で最後のセミナー参加になりそうです。
だからといって、いきなり伊藤さんにセミナーの感想を熱く語る
度胸がまだなかったので…(笑)、ブログのコメントという形で
書かせてもらいました。

スローガン採用セミナーに限らず、他のセミナーでもお世話になり、
周りに就活生仲間がいない身としては、セミナーや交流会を通して、
たくさんの、しかもハイレベルな学生の方と話せる機会を
提供していただき、とても感謝しています。ありがとうございます。
最近は、来年の4月入社にこだわり過ぎずにやっていこうと
思っているので、またお世話になるかと思います。
今後とも、宜しくお願いします。


かなりの長文になってしまって、すみません。
本日のセミナーも楽しみにしています!
2. Posted by いとう   2009年05月18日 14:55
九鬼さん
コメントありがとうございます。タイから参加していただき、私もうれしく思います。まだまだ私たちも未熟な身ですし、日々、勉強している段階ではありますが、少しでもお役に立てることがあったかと思うとうれしく思います。

また、日本にいらっしゃった際には、是非お越しください。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn