2009年11月20日

Amazonアソシエイト GOOD FINDランキング発表(Best10)

続きです。以下、ベスト10です。

10位

日経新聞のコラムをまとめた日本の現状サマリー。日本経済の置かれた状況と課題をおおまかにおさえたい人に。

されど成長
されど成長
クチコミを見る



9位

フェルミ推定本。まあ、みんな好きですよね。こういう本。私は未読です。

地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
地頭力を鍛える 問題解決に活かす「フェルミ推定」
クチコミを見る




8位

プロフェッショナルとは何か。タイトル以上に、勉強になる良書。学生には難しすぎて面白くないかも。

選ばれるプロフェッショナル ― クライアントが本当に求めていること
選ばれるプロフェッショナル ― クライアントが本当に求めていること
クチコミを見る



7位

定番バイブルですね。とっつきにくいと思うけど。

考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
考える技術・書く技術―問題解決力を伸ばすピラミッド原則
クチコミを見る



6位

ドラッカーのエッセンス。
今回のランキングで予想外の上位ランクイン!です

経営者に贈る5つの質問
経営者に贈る5つの質問
クチコミを見る



5位

世界的・古典的名著ですね。奥が深すぎて、学生には本来難し過ぎると思うが、読めてしまうあたりがドラッカーのすごさか。

ドラッカー名著集1 経営者の条件
ドラッカー名著集1 経営者の条件
クチコミを見る



4位

世界一やさしいとのタイトルどおり。ここまでやさしく説明するのが難しいという点で勉強になります。

世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
クチコミを見る



3位

これは私のひそかないちおし本です。タイトルや表紙がダサいわりに3位にランクインはうれしいです。実際に手を動かしてトレーニングできる良書です。

論理力を鍛えるトレーニングブック (かんきビジネス道場)
論理力を鍛えるトレーニングブック (かんきビジネス道場)
クチコミを見る




2位

三谷宏治さんの「正しく決める力」。GOOD FINDでもセミナーやっていただいたおかげか、たくさん売れました。


正しく決める力―「大事なコト」から考え、話し、実行する一番シンプルな方法
正しく決める力―「大事なコト」から考え、話し、実行する一番シンプルな方法
クチコミを見る



1位

1位も三谷宏治さん。「発想の視点力」。
ワンツーフィニッシュです。
ちょうど8月9月で新刊を出して記念にセミナーをGOOD FIND上でやっていただいた背景もあるとはいえ、お見事です。


いまは見えないものを見つけ出す 発想の視点力
いまは見えないものを見つけ出す 発想の視点力
クチコミを見る



yutaslogan at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn