2013年08月16日

ベンチャーを選んだエリートたち

プレジデントオンラインで私が取材協力させていただいた記事のシリーズが掲載されておりますので是非ご一読いただければと思います。

ベンチャーを選んだエリートたち【1】テラモーターズ
ベンチャーを選んだエリートたち【2】リブセンス
ベンチャーを選んだエリートたち【3】フォルシア
データで見る東大生の就職事情 - 一流企業を蹴る東大生続出のワケ

今回取り上げられている3社以外にも、まだまだ魅力的で、大手有名企業や外資コンサルなどの内定を辞退して入社を決める東大・京大・早慶などの学生が多数いるスタートアップやベンチャーはありますので、もっと知ってもらう機会を増やせればと思っています。

後日追記
データで見る東大生の就職事情 のリンク先が間違っておりました。勇気と活力が湧く「心の科学」になっていたようです笑。失礼しました。期せずして、大変趣深い記事でしたので、よろしければブッダ様の教えもご一読どうぞ。念のため、私は無宗教です。

yutaslogan at 12:05コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn