2015年05月27日

社外取締役

release20150527


5月よりスローガン株式会社の社外取締役に、スター・マイカ株式会社の代表取締役会長の水永政志さんに就任いただきました。5月1日付けですが、登記関係などもろもろ手続きがありまして、発表が遅くなってしまいました。

ニュースリリースページ:スローガン社外取締役に、スター・マイカ株式会社代表取締役会長の水永政志氏が就任

水永さんは、東大在学中に学生起業をされており、売却後に三井物産に就職され、その後UCLAでMBAを取得後に、ボストン・コンサルティング・グループを経て、ゴールドマン・サックス証券でご活躍されました。その後、一度起業を経験し失敗(ご本人いわく失敗ですが、その後、その会社も他社との合併を経て上場を果たします)、再度起業したスター・マイカで上場を経験。ある意味、キャリアの全部盛りのような人です。

私もはじめて、水永さんの存在を知ったとき(著書「入門 ベンチャーファイナンス―会社設立・公開・売却の実践知識」を拝読した際)、この人は実在するのだろうか?と思ったものです笑。

水永さんの本を読んで以来、ずっと気になっていて、いつかお会いしたいと思っていたある時、思い立って、手紙を書いてみたのです。上場企業の社長へのアポイントを何のコネクションもなく手紙で挑んだので無謀なのですが笑、なぜかアポイントをいただけました。そこからお付き合いがスタートしたのです。

Goodfindでも過去に何度かセミナーにご登壇いただいたり、イベントで講演いただいたり、インタビュー記事を掲載させていただいたりと本当にお世話になってきました。それに、私個人にとっても先輩経営者として相談させていただく機会も多く、この度、改めて、スローガンのこれからの事業展開について包括的にアドバイスをいただければと思い、社外取締役をお願いいたしました。

水永さんにとっても初の社外取締役とのことで、お引き受けいただけたことを大変光栄に思います。

地味にコツコツと、ですが、10年目を迎えたスローガンは、着実に次のステージへの飛躍を誓い、準備してまいります。来月にも再来月も新しいニュースをお知らせできる予定ですので、引き続き見守っていただけるとうれしいです。

yutaslogan at 10:00コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn