2015年10月26日

10周年

slogan10th


スローガンはこの10月で10周年を迎えました。

登記したのが2005年10月24日だったので、先週の土曜にちょうど丸10年経つことになります。本当は盛大にどこかのイベントホールでも借り切って、パーティを開催しようかなども妄想していたのですが、10期の決算も黒字ではあるものの、派手に良い感じなわけでもないので、現社員メンバーと元インターン・元社員の一部をお誘いして内輪のパーティを開催してお祝いしました。

業績的には、過去10年にわたり成長し続けることができ、過去3年の成長率は、デロイトFast50で言うところの30位ぐらいにはランクインするレベルです。※弊社は監査法人による正式な監査未実施のため、Fast50にはエントリーしていません。

さて、この10年を振り返ると、スローガンの歴史は、起業当時28歳だった自分も含め、無名の若者たちによる無謀なる試行錯誤の連続の歴史であったと思います。

何も実績のなかった私たちに仕事を任せてくださったクライアントの皆さまには本当に深く感謝しています。特に初期のクライアントの皆さまにはご迷惑をおかけしながらも、長い目で暖かくご支援いただいたこと感謝してもしきれません。

そして、オーナー様には失礼ですが(ビルのオーナーさんも私たちのような怪しい小さな会社によくぞ貸してくださったこと自体本当に感謝です)、神田の怪しい雑居ビルで開催されていたセミナーに足しげく通ってくれた学生の皆さんに始まり、今日に至るまでGoodfindの評判とブランドを形成してくれた学生の皆さんに本当に感謝しています。

私たちはちょっと不器用過ぎたかもしれません。青臭く、正直過ぎたかもしれません。目指している世界観やビジョンから考えると、まだ実現したいことの1%も実現できてないな、と思ったりもします。次の10年を考えると今はスタート地点に過ぎないとも言えます。

でも、これだけは言えます。

この10年の業績をこのメンバーで、無名の若者たちの力で、実現できたことを心から誇りに思います。そして、仕事をくださったクライアントの皆さま、出会った学生の皆さんにとても感謝しています。

クライアントの皆さまには仕事で恩を返していきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。元学生の皆さんには感謝の気持ちを表して、Goodfindの元ユーザの皆さんをご招待する、ささやかなパーティを開催したいと思います。

平日夜ではありますので、ご参加難しいかもしれませんが、少しでも顔を出してもらえるとうれしいです。facebookイベントで招待済みの皆さんも、招待されてない皆さんも是非!

(手作業でうちのメンバーが分担して招待しましたが漏れがありましたらすみません。当時会っていたうちのメンバーが離職しているケースもあると思うので、その場合招待が完全でない可能性があります)

2015年10月28日(水)19:00スタート
場所は、青山の弊社オフィスです。
facebookイベントページ

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。

次の10年もどうぞよろしくお願いいたします。

yutaslogan at 19:45コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn