2017年02月20日

近況報告という名の採用PR

slogan-change-1702


ほぼ毎月更新を目指していましたが1月更新を逃してはや半月以上が過ぎてしまいました。2017年早々出遅れております。(伊藤豊商事という別ブログもつくってみたのですが、引き続きこちらのlivedoorのブログも継続します)

さて、久しぶりではありますので、改めて近況を綴ってみようかなと思います。構成とかに時間かけたくないのと、一旦吐き出す意味で箇条書きします。

  • 12年目にして一番の(初めての?)会社変革・改造フェーズに突入。

  • 経営チームとして基準をぐっと上げて高収益・高成長企業にしていくことにコミットした状態。

  • 昨年から外部株主となってもらったREAPRA Venturesからのサポートもがっつりあり、外部の知見・ノウハウをインストールして聖域なく改革していく体制に。

  • 私個人としてもチームとしても日々、新しいインプットが増えて、確実にギアが変わっている実感あり。

  • 私個人も、役割を再定義して全体にいかにテコを効かせるかを考えつつも、新しいプロダクト開発にも着手。

  • 最近、今までいろいろな面で見方・考え方を固定化しすぎたという内省も進み、ゼロリセットするぐらいの気構えでいます。

という状況でかなり会社としても個人としても面白い状態(目指せる地点と現時点のギャップが大きくも、そこを確実に埋められそうだと思いながら、前途多難な挑戦の多い状態)になってきています。

ということで、改めてギャップを認識すると結局採用強化しましょう、となっており入るなら今がおすすめです。正直、これまでのスローガンとかなり違ってきています。本当かよ?と思う人は、是非お話だけでも聞きにきてください。面接とかじゃなく、カジュアルにまず会いたいです。

私としてもいろんな人から学びたいと思いますし、外部の人と会っていきたいです。基本社交性がないので放っておくとひきこもるのですが、今は意図的に外部との接触増やしたいと思っています。

特に採用したいと思っているのは以下のようなポジションです。


  • ウェブマーケティングを中心に将来CMOを目指したい若手幹部候補

  • ウェブマーケ中心に既存サービス向上をやりながらも、いずれ新規サービス立ち上げも任せられる事業プロデューサータイプ(将来の事業部長候補)


スローガン中途採用応募フォームはこちら

直接弊社のメンバー(私も含め)と知り合いの場合には、facebookとかで気軽に連絡ください。勿論、既に転職相談されているエージェントさんを通して応募いただく形でもかまいません。

あとせっかくなんで、スローガンに限らずスタートアップやベンチャーへの転職をお考えの方は、Goodfind Careerにご相談ください。こちら昨年12月に別会社として設立しましたが順調にサービス立ち上がっていますし、学生向けのGoodfindには出ていない会社も多くご案内できる状態です(新卒は採用してないけど中途採用しているスタートアップ・アーリーフェーズなど)

近況報告のつもりが採用PR(おまけに自社サービス宣伝も)になってました。すみません。それだけ事業に没頭して面白いフェーズだということでご容赦ください。

yutaslogan at 12:33コメント(0)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn