2004年11月15日

ビジネスと運動と音楽と

朝10時に起床。12時過ぎに家を出て、社長の新居兼新しい事務所のある高津へ向かう。

田園都市線の一番前の車両に乗ったので、ニコタマに停車中に多摩川の景色が目の前に見えて爽快な気分になった。次住む部屋は川とか自然がいつも見える部屋がいいかなぁとこっそり思う。

高津駅から歩くこと10分強。地理に強いという自負があるだけに、地図はプリントアウトせずに直感を信じて突き進む。一度間違えそうになるが、無事到着。我ながら自分の土地勘に感心。

I氏が先に到着。その後、M氏も到着。今日はS氏とN氏は欠席の模様。先週の初営業の感想などを交えつつ、もう一度オペレーションの見直しを中心に議論する。その他、ディスカウントプログラムのデザインやサービスエリア、集金方法などの決め事について話し合う。会計をその都度するのは面倒であるとのことからチケット制の導入を決めた。チケットのデザインはぼくが引き受ける。

15時半頃に先においとまして、渋谷に向かう。

16時から渋谷のロフト裏のTipness(ジム)へ。時間通りに到着すると、ジェリーもまもなく登場。バイク(自転車こぐやつ)を50分ほどこなす。最初の30分くらいジェリーと近況報告をしあう。そろそろ鍋パーティでもやらんとなぁという結論(笑)。

17時半頃には上がり、着替えて都立大学へ向かう。

今日はフラビオ宅にてslogan(バンド)の集まりがある。各自作曲した曲を持ち寄って、1曲バンドでやる曲を決めるという予定だが。。
実はちゃんと準備ができておらず、どうしよーかなぁと、宿題をやり忘れた子供の心境で合流。駅前で寿司とビールを買い込んで、昭和の遺物的アパート・フラビオ宅へ。

結局、誰もちゃんと曲を作ってきておらず、その場で作ることにした(予想どおりというか。。)。ふっくんがギターを弾いてAメロをさくっと作る。おっ、いいじゃんとなって確定。じゃあ、サビはぼくが作ろうということで隣の部屋に1人こもってメロディを作った。そのメロディラインをふっくんに若干修正してもらい、それを採用して無事曲らしきものが完成。
ふー。なんとかノルマ1曲は完成?かな。次回はスタジオでセッション予定。
その前にまず詞を書かないとなぁ。がんばろっと。

なかなかチームワークが良く、純粋に楽しい。この調子ならライブもそのうちできるんじゃないかと少し楽観的なことを思った。

yutaslogan at 21:15コメント(3)トラックバック(0) 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
プライベート日記 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 人気BLOGランキング   2004年11月15日 22:03
こんにちわ★
あなたのサイトをランキングに参加しませんか?
ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/
ではこれからも頑張って下さい☆
2. Posted by ふぉり   2004年11月17日 00:59
初来訪です。
わたくしはそのバンドの中の人です。
密かに曲を提案したふぉりですが、その幻の曲はフラビオの心の奥底にそっとしまわれています。
いつか日の目を見る事が有るかもしれません。
まずはご挨拶まで。
3. Posted by foo   2004年11月25日 00:54
もう一人、メンバーです。

作曲センスって後天的なものだと思う。
日々どれだけ音楽に接しているかが出るんじゃないかな。

いいと思います、サビ。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile
伊藤 豊 スローガン株式会社 1977年11月に栃木県宇都宮市に生まれる。1996年私立開成高校卒業後、東京大学理科一類へ。文転し、文学部(行動文化学科心理学)卒業後、2000年に日本IBMに入社。システムエンジニア,関連会社にて新規ビジネス企画・プロダクトマネジャーを経て、本社のマーケティング部門にてプランニングワークに従事すると同時に、ベンチャー企業の設立に携わり、マーケティング、ウェブ系プロモーションを主に担当した後、スローガンを設立。現在に至る。 「人の可能性を引き出し 才能を最適に配置することで 新産業を創出し続ける」 スローガンGoodfindFacebookTwitterLinkedIn